
  • 2017.07.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

月齢の近いママ友が、「息子に水族館がヒットだったよ!」と教えてもらったので、ドライブがてら行けそうな油壺マリンパークに行くことに。

 

開園してまもなくついたので、週末でしたが駐車場もすいすい。

 

まずは、イルカとアシカのショーへ。

 

ゆるきゃらっぽいぬいぐるみさんが出てきたりと、子供にぴったりの構成。

 

言葉が分かる年齢になったら、もっと楽しめそうですリラックマVer.2

 

まだイルカのジャンプなどスピードに追いついていない感じもありましたが、興味のあるところは目を大きくしてじ〜っとみていました。

 

 

約40年この水族館で飼育されているチョウザメは圧巻!!!

 

まるで息子に挨拶してくれているみたい(笑)?!

 

 

 

かなり興味深かったのか、息子ちゃんの目も、ず〜っと釘付け。

 

 

水槽の向こう側に立って、まるで海中散歩しているような写真が撮れるスポットもありました。

 

 

 

こじんまりした規模も、昭和な雰囲気も、すいているところも、子連れにぴったり。

 

ベビーカーでも、だいたい大丈夫でした。

(イルカショーは建物の左側にスロープがあったようなのですが、気づかず、途中でベビーカーを置いて抱っこで観に行きました。)

 

授乳&おむつ替えスペース有り。

 

行きは道もすいていたのですが、帰りは大渋滞。

 

高速に乗るまでにかなり時間がかかりました。

 

すかなごっそというJAショップに立ち寄り野菜を買うのが楽しかった〜。

 

一番おすすめは、嘉山農園のいちご大福!!!

 

あああ〜また買いに行きたいおいしさでした。

 

 

 

 

 

 

ひよこはーと油壺マリンパークひよこはーと

 

ひよこはーとベビーカーでも、だいたい大丈夫。

(イルカショーは建物の左側にスロープがあったようなのですが、気づかず、途中でベビーカーを置いて抱っこで観に行きました。)

 

ひよこはーと授乳&おむつ替えスペース入場口付近に有り。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

チューリップの時期なのでかなり前ですが、息子を連れて昭和記念公園に行ってきました。

 

 

ようやくずりばいの頃。

 

芝生でたくさん遊ばせてあげたくて。

 

やっぱりここは広くて最高です!

 

ママも気分転換できます(^^♪

 

息子のお弁当には、ホームベーカリーで作ったほうれん草とバナナの蒸しパンを持っていきました。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

休日の朝はなんだかパンケーキな気分!


ということで、離乳食もパンケーキにしてみました。





フライパンでこんがり焼いて、いただきまーす!




息子も気に入ったようで、パクパク二枚平らげました❤️

JUGEMテーマ:子育て日記

先日のランチ会に、保温ジャーでミートソースパスタを持参して食べさせているママ友がランチ

 

そうだ!うちもそろそろパスタを作ってみようとチャレンジ!

 

大人用に作ったものからのとりわけなので、私も楽ちんですスマイル

 

みじん切りにした人参と玉ねぎ(ニンニクもいれたいところですが、息子も食べるので省略)とラムひき肉を炒めて、トマト缶をいれてぐつぐつぐつ。

 

少しだけ野菜コンソメをぱらぱらいれたら、とりわけて。

 

大人用にはしっかりコンソメをいれて出来上がり。

 

チーズも少しいれてみました。

 

一口食べて不思議そうな顔をしていましたが、そのあとはパクパクパク。

 

あっという間に完食でした。

 

そのあと帰宅した主人が、息子から羊肉の香りがする〜と笑ってました(笑)

 

 

 

鶏ミンチはあまり食べてくれなかったのですが、羊ミンチは気に入ったようでよかったです。

 

大人はタバスコとチーズと胡椒をたっぷりかけて。

 

これがすご〜く美味しかったので、またミンチを取り寄せようと思います!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

粗挽きラム挽肉150g(冷凍真空パック)
価格:430円(税込、送料別) (2017/4/28時点)

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recommend

information

recipe blog

powered by レシピブログ

ランキングに参加しています。下のバナーをぽちっとしていただけると、ぴょんぴょん喜びます(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

☆曲げわっぱ弁当☆

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ふっくら柔らか厚焼き玉子焼き純銅の熱伝導が味を変える!職人技が伝わる逸品。 手作り銅製卵(玉子)焼き器 小 【13.5cm ×16.5cm】 楽天で1番売れてる玉子焼きパンです。
ふっくら柔らか厚焼き玉子焼き純銅の熱伝導が味を変える!職人技が伝わる逸品。 手作り銅製卵(玉子)焼き器 小 【13.5cm ×16.5cm】 楽天で1番売れてる玉子焼きパンです。 (JUGEMレビュー »)
道具を買えただけで、あのやわらか〜いふんわりだし巻き卵が作れるとは驚きました。銅がぴかぴかで美しいです!大切に使っていきたいです。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • *こどもとおでかけ* 昭和記念公園 
    シェリー
  • *0歳児とおでかけ* 油壺マリンパーク
    シェリー
  • *0歳児とおでかけ* 油壺マリンパーク
    cori
  • *こどもとおでかけ* 昭和記念公園 
    cori
  • *カミカミ期の離乳食* ラムひき肉でパスタ♪
    シェリー
  • *カミカミ期の離乳食* ラムひき肉でパスタ♪
    おちゃ
  • *日々のおうちごはん* 今村製麺の幅広麺で焼きそば
    シェリー
  • *日々のおうちごはん* 今村製麺の幅広麺で焼きそば
    おちゃ
  • *お弁当*ハンバーグべんとう。
    シェリー
  • *お弁当*ハンバーグべんとう。
    おちゃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM